にっちもさっちも

なんや難しいことはよう知らんけど日々働いています

スプラトゥーン2ガチアサリで勝てない

ガチアサリ持った敵が攻め込んできているのに、どうしてひとりで敵陣に深く攻め込んでいるのか。アサリも持ってないのに。 後ろから挟むならわかる。でも深く入りすぎてるから戻ってこれてないじゃん? ひとりで塗ってる場合か?アサリもないのに? 味方が揃…

スプラトゥーン2ガチホコで勝てない

あまりにも、あまりにも勝てずにたまりにたまった鬱憤をぶちまける文章ですので読 む価値はないと思います。 ガチホコ。プレイするからには、みんな勝とうと思ってやってるんだよね?ほんとに勝とうと思ってるのか疑問しかない。 勝てない人、いっぱいいる。…

製造の仕事はおもしろい

なんだか仕事が忙しい。 あまりにも忙しすぎて、職場では年末の大掃除が年明けに延期になった。年明けの予定も、忙しくてのびのびになっている。このままでは年末まで大掃除はないのではないか。別にそれでも誰も困っていない。 30人ほどが働いている小さな…

本が増えると部屋が古本屋の匂いになります

古本屋の匂いがする。 本棚に入りきらない本が床に積み上がっていく。 床の本にはほこりが積もっていく。 よろしくない…… なんとかしたい。 でも本が捨てられない。 特に若い頃に買った本が。 手放せば、もう二度と同じものは手に入らないだろうと思う。 だ…

家庭菜園にハマる高齢者の気持ちがわかった気がする

マンション住まいで庭がない。 ベランダにプランターやら鉢やらを並べている。 このベランダは限りなく東に近い東南向きなので、日当たりは午前中のみ。 風の吹き溜まりになるような場所で、植物には過酷だろうと思う。 この梅雨の長雨と日照不足で、サボテ…

最低時給で働くパートタイマーの道理

カテゴリーを決めてしまったら構えてしまうから、もうなんでもアリにして、なんでも思ったことを書いてしまおう、と決めました。 毎日毎日働いています。 あ、今は夏休み。9日間。けっこう長い。 今年はコロナのおかげで休日が多い。その分もらえるものも少…

ついうっかりドラクエウォーク

ついうっかりドラクエウォークを始めてしまった。 スマホでゲームなんてやってられない派です。 だいたい、ゲームボーイやDSでさえも遊べなかった。 だけどゲームは大好きです。 ドラクエⅩは何年間も毎日ログインを続けた。 そんな時間はどこにあるんだ!と…

ブログ開設しました

お試し。